W= H=

BLUE LINK PROJECT

お知らせ

「藍々菓々」「藍々茶々」2021年11月12日(金)デビュー!

2021.11.11 -[お知らせ

休耕田を活用して農薬不使用で栽培されたあおもり藍は、活性酸素を除去する働きに優れたポリフェノールが豊富で、アンチエイジングやコレステロール低減効果が期待されるスーパーフード。
からだにうれしい成分をたっぷり含んだあおもり藍を使って、リラックスタイムに寄り添ってくれる、ちょっといいお菓子とお茶をつくりました。

藍々菓々(あいあいかか)

藍々菓々(あいあいかか)

藍葉のパウダーとやさしい甘さの和三盆(伝統製法の砂糖)を組み合わせました。
藍の苦みをかすかに感じる「プレーン」と、酸味が効いた果実味あふれる「カシス」の2種類。
合成着色料や香料、保存料は使用していません。藍とカシスと和三盆、素材そのものの味わい深さを感じてください。
※カシスは青森県が生産量日本一です。

藍々茶々(あいあいちゃちゃ)

藍々茶々(あいあいちゃちゃ)

緑がかった深い青色が美しい、藍とごぼうのハーブティーです。
藍は独特のほのかな苦みと干し草のような香ばしさ。ごぼうは風味豊かな大地の旨み。
これを、3種のハーブでブレンドして調和させました。
着色料、香料、保存料不使用。ノンカフェインです。
その色合い、香り、味わいに心が静まるのを感じてください。
※ごぼうは青森県が生産量日本一です。

「藍々菓々」と「藍々茶々」でちょっといいご褒美時間をどうぞ…。
※詳しくは製品情報をご覧ください。

PAGETOP